cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

夏のうちに

       夏のうちに


   



ワクチン接種後、お昼食べて帰ろうと思いましたら、、


悲しいですね、、、飲食店は、本当に厳しい状況に


追いまれているんだな~と……ひしひしと感じます。


夕方からopenお店が、ランチを始め、、


事態宣言中は思いきって、お休みしているお店、、


時々行く天ぷら屋さん、、、リーズナブルで、


体に優しい胃にもたれない揚げ方で、特に


季節のお野菜三点盛りが気に入っていましたが、


メニューから外され品数も少なくなり、お値段もアップ


ランチの値段も100円アップ………


結局、買い物をして家で、つまらないランチを・・・


そして、、私にも緊急事態宣言!!


体重が〰️〰️増加行進中です。


夏のうちに戻さなければ・・・(‘0’)



  


実は、7~8年前になるでしょうか・・・?


TV「ためしてガッテン」で放送していた


エノキ茶ダイエットを約3年ほど毎日……飲み続け


(生のエノキを天日干しで乾燥させ1cm弱に切り500Lのホットに熱湯を入れ約1時間蒸し)


食後のお茶代わりに飲んでいました。

(美味しくないです、匂いもあります、(^^;)


頑張った甲斐があり、8k痩せました。


今も続けているのは、夕食は炭水化物を取りません。


継続は力なりです(^^v・・・が


水一杯でも肥る体質でして、オマケに動かないとなると


新陳代謝も衰えているので、、戻すのも結構大変です。


2kは大きいです。


さてさて、、、とうしましょ(・・?


   



TVも見るものがなく、、チャンネルをあれこれ・・・


👀⁉️ 韓国ドラマ『ごめん愛している』が放映!!


2004年のドラマで、17年前になるんですね、


若手の俳優さんたちは、新人の頃で初々しさが、、


古いドラマですが、名作です


決して報われる事のない無償の愛が

織り成す究極の恋愛storyです。


何度どても観れます、観ても色褪せることなく、、


泣けます( ´;゚;∀;゚;)。


泣きたい時に観ると、止めどなく泣けます。


挿入歌で『雪の華』使われており、切なさがより一層


伝わり……お勧めの作品です。


ダイジェストで最終話まで観てしまいました(^^;


あらあら……体を動かすは………どこに行った?(^^;