cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

私に出来ることは、、、

   私に出来ることは、、、


   


こんにちは


娘の勤める病院も、、


コロナ感染者を受け入れておりまして


専用病棟も設けております。


緊急事態宣言により、仕事の時間も時短になり、

(何回目の緊急・・・か忘れましたが(^^;)


残業がこの数ヵ月……殆どなかったのですが、


    


感染者数が拡大になるに連れ徐々に、、残業も増え

(そうですよね、一般患者+αですからね)


猛暑続きのせいもあるとは思いますが、、、


何せ、食欲が落ちています。


バテバテの状態なのでしょうか……


今日は、食べる気がしないからと、、アイスだけ


べたて寝てしまう……


翌日は、娘が好きな巻き物・・・寿司飯だから


食べれるなか?と思ったら一本食べ、母た食べる?


えっ?(・_・;?マジ・・・(我が家は大食なもんで(^^;)


これは……まずい(--;)


   


何とか、、食べさせないと・・・体が持たなくなります


娘の好きなものをチョイスして、、冷蔵庫に冷やして


食欲がなくても、食べられるように作りました。


私に出来ることは、、この位でしょうか……。

 

   

   ※娘が冬瓜は食べないので、大根であっさりと


    

   ※人参は、タラコと胡麻油で炒めて味付け


    

    ※キャベツをサッと茹でてゆかり和え

     

    

        ※キュウリのナムル


全て娘の好き物です。


本当は、、お肉が一番すきなのですが、


今は、受け付けないそうです………


さぁ~これで、軽くでも食べてくれれば良いのですが、


     


何時もの単なる猛暑の夏でしたら


まだしも……先の見えないものに縛られなから、


楽しみさえ奪われ、さすがに、バテます・・・


私もバテます、参っております(^^;


今はただ、、「あの時は悲惨だったね~」と過去形で


話せる時が、早く来ることを願いうばかりです。



   

      目だけでも涼しく氷菓子


    🎐ご訪問ありがとうございます。