cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

料理人は人を幸せにする

      料理人は人を幸せにする


    

    娘宅のクリスマスディナーの写真です


結婚する前は、家事を全く出来なかった子ですが結婚すると変わりますね(^^;


婿殿が、クリスマス料理がスゴかったと言っていたので送ってもらいました。 なるほど(@_@)


美味しい物を食べると幸せな気分になりますね。


以前にも少し書いたと思いますが、嫌なことがあっても

美味しい物を食すると脳が幸せにさせてくれます。


一人ご飯が多いと作るのも面倒だし、作り置きも飽きてしまいます。


最近のお総菜は美味しいけれども・・・


    


longlong ago


霧島洋子さんの代表作 『聡明な女は料理がうまい』

この題名にシビレ


桃井かおりさんのお話で「男の胃袋をつかむ!」シビレ


男の人は女の顔を忘れても料理の味は忘れられないそうです。


そうか?!(゜0゜)


この二つの言葉が私の食への...食いしん坊への道に誘ったのかな・・・(゜.゜)


美味しい物への追求

作る事にも専念し、、食べる事にも専念し...


今は、美味しい物を作ってくれる処に行くのが好きです


お間違い無いように美食家ではなくB級グルメ派です。


    


先日、何時もお世話になっいる焼き鳥やさんの店主から

「今日は、僕の誕生日です」と図々しくLINEが入り……

嬉しいですね、行ってきました(^.^)


36歳のBirthday……凄いなと思うのは、30才にして

お店を持ち、お子さん3人のお父さん。


カウンター8人掛けの小さいお店です。

何よりも、丁寧で美味しい焼き鳥を提供するので、

地域密着型ですが今ではすっかり繁盛店になり、グルメ本にも出ました。


TVドラマの様に、ここで2組のカップルが誕生し、、

ゴールイン結婚しました。


そうなんです……美味しい料理を作る料理人は

人を幸せにするにする..和ませてくれるんですね。


良いよな~(´ー`).。*・゚゚←何を👀⁉️ま・ま・まさかぁ〰️


明日は陶芸だ頑張ろう゜゜(´O`)°゜(^^;