cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

道すがら

       花の命は短くて

      苦しきことのみ多かれど、

     風も吹くなり、雲も光るなり


   


つい先週まではちらほら咲き始め、いつの間か、、

あちらこちらで満開になっていました。


        

  近くにお花見ができる善福寺川があります。


コロナ前は、シーズンになると土日は通り道以外は

座るところなしで宴会が繰り広げられいて、知り合いに

会うと座って一杯!となります。


私の住んでいる町は、古くから住んでいる地元の方々が多く近くの飲食店を巡回しているので顔見知りばかりで地元の人はこの町を村と言っています。


   


 近所でぶらぶら歩いていると出会います、桜


   

蕾と満開のハーモニー可愛いいです、私のイチオシ


歩くと結構…

家並みに数件桜の木があり、写真撮りました。


4月1日は『エイプルフール』 娘に知っている?

と聞くと知っていると、、


そうか、、良かった


エイプリルフール、4月1日だけは「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」という習慣のこと。


日本では「嘘をついてもいい日」とよく言われますが、


近年、使っていないな『エイプルフール』

どちらかと言えば、忘れている...勿体ないですね。


変な時間に目が覚めて全く眠れない(´~`)困った

Am4:00 外は、凄い雨風

桜も散りに入って行くのかなと思いながら...


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます