cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

My Style.

5月1日

土砂降りの中、鎌倉から東京へと夕食の買い物をして

家路に着く


季節外れの冷たい雨に打たれ、体がすっかり冷え込んで

オマケに昼食も食べそびれ、体力一気に低下して


HOTウヰスキーでも飲めば良かったのに...何時ものハイボールを飲み、更に冷え込み疲れ倍増して(ノω・、)


まだ早い20時に就寝


    

      甥宅 ダイニングキッチン


甥のお嫁さんは、建築デザイナーで甥宅もデザインしました、赤い壁画もオリジナルでイラストされた物です。


部屋の随所もそうですが、全ての日常品に拘りがあり

雑誌を見ているようです。


    

          朝の朝食

皆、各々起きてくる中、コーヒーをお願いすると出てきました。


若い人たちのお宅は、新しい刺激を受け楽しいです。


   


2日 .

5月に入ったばかりなのに梅雨冷めのように肌寒く

娘はカレンダー通りで仕事へ行き、私は、定時に起き

何時ものコースから一日が始まります。


取り敢えず、今日はのんびりしましょうと..


    

衣替えまではまた少し早いので、セーター類を片付け


夕方5時 🥫ビールをプシュッ💨と ^^ '`,、 開け 


          鎌倉文学館で買って来ました『鎌倉時代黎明』を読む


今年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿13人』放映で特別企画本になったとは思いますが、歴史好きな私には嬉しい

企画本です。


   

    その時代に起こった史実と記録


   

当時の小説家による色んな形で物語が描かれています


    

         

    


鎌倉文学館は、文豪たちの直筆の原稿が展示されていて

人それぞれ好みはあると思いますが、私は、目を奪われてしまいます。


3日.

久々の晴天ですが、気温はさほど上がらずブラウスの上に1枚欲しい感じです。


とても静かで回りに人が居ないようです。


何もすることがないので駅までぶらりと出掛けましたが普段より人が少なく、ゴールデンウィークだなぁと。


         無印で麻のブラウス、シューズ、麦わら帽子、牛乳瓶


無印は、独身時代からの愛用者で素朴なデザインと素材が好きです。


牛乳瓶は写真より少し大きめで花瓶に使います。


窓際に透明の瓶を置くと光に反射して、葉物を刺すと

涼しく感じます。


本当に何もせず、考えず、のんびり過ごすGWは

最近の私流 My Style.なのです。


ゴールデンウィークも今日と後1日嬉しいです。


旅行から戻ると現実が待っている・・・

そんな感じでしょうか...残りの時間を満喫したいと思います。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。