cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

小田玉瑛の世界展と銀座・日比谷公園ぶらり


   


何時も拝見させて頂いています、我流生け花

yabusameyamaさんのブログで紹介記されておりました、『小田玉瑛の世界展』へ行ってきました。


正直、知らない作家さんでしたが、好きな分野でもあり「卒寿の仕事」に驚き、どんな物を作るのか?見てみたいと思いました。


開催場所も銀座鳩居堂(銀座は地下鉄で1本)遠くはないし、最終日も迫っていたので昨日行って来ました。


この個展が最後の展示になるそうです。


小田玉瑛先生も会場にもいらっしゃり、お知り合いの方とお話しされている姿を拝見させて頂きました。


どんな方なのか?!好奇心めらめらで_(^^;)ゞ横目で

ウォッチングしていました。


   

たまたま撮った写真が反射して後ろ姿が写っていました


見てお分かりになるように、90歳とは思えないハツラツとしていらやっいました。

   

          印章

    


    

           版画

    

         版画に書

    


    

NHK『美の壺』でご紹介出演されるとの事、じっくり観てみたいと思います。


Yabusameyamaさんありがとうございます(_ _)


そして、銀座もぶらりしながら...


銀座五丁目から有楽町を抜け日比谷公園に来ました。

    

 かなり久しぶりです、折角なので寄って見ました。


    

   木陰の向こうに見えるのが帝国HOTEL             

    

  皇居も近く、美しい自然の贅沢な場所です

      

今まで、あまり気になりませんでしたがベンチが多い

    

芝生の中に入れないのが残念です、寝転べたら最高です

       

       日比谷野外音楽堂

    

     今はコロナの為、閉鎖それています

    

 回りの風景がビル、またそれが違和感なく美しい

    


    

レストランだと思いましたら、旧 日比谷公園の事務所だったそうです。明治時代のモダンな建物です。

    

 そして、今は、ウェディング会場になっています。


お庭でも撮影出来るようでとても綺麗です。

隣に同じ建物の雰囲気のレストランもあり、入って見たかったのですがお休みでした。残念(>_<)


銀座に来ると必ず寄る所があります。


日比谷公園周辺のあ話も交えながら、次回の続きにさせて頂き...


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。