cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

オイル瓶に優雅な気持ちになり

昨夜21時、物凄い雨音..晴が本当に続かない近頃

お天気に振り回されている様で..何だかな( ゜o゜)


    

    3COINS オイルボトル1瓶150円


数年前から油は、オリーブオイルがメインとになりゴマ油は香り付けに使い、揚げ物はサラダになっています。


今まで油のボトルを、容器に移し替える事は想像もしていませんでした。


見た目より大きめ(立て20㎝幅5㎝)で食卓に出すにも

オシャレで、お値段も許せる150円!購入しました。


使って見ると、思っていたより少量の油しか出て来ませんが、今まで油を入れすぎ?と思うほど普通に炒められます。


節約にもなり、油の容器を瓶に詰め替えるだけで何だか優雅な気持ちになります( ´-`)


    

頂いた和菓子、とても上品なお味で美味しいかった


お礼に送るにはとても良いお品、食べて思いました。


    

      本マグロとサーモンのお刺身


お一人様用に丁度いい切り身がリーズナブル価格で売っていたので買ってきました。


人それぞれの趣味やライフスタイルがあると思いますが

若い頃から変わらず、好きなものをコツコツ集めた物が今でも使われ「好きなものに囲まれる」私の癒しなのかも知れません。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。