cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

どうでもいい時間が幸せだっりする

梅雨の時期だから仕方がないと言えば仕方がないのですが、重っ苦しい湿った空気がどうにもこうにも気だるく夜中は、寝苦しくって何度も目が覚めてしまいます。


クーラを点けるのもまだ早いし(´ `)1回点けてしまえばもう最後(>_<)クーラーなしではいられなくなる..


まだまだと……枕にアイスノンで乗りきっています。


節電を呼び掛けているけど、暑さで体力の消耗よりは、快適に過ごす方が良いのではないかと思う。。。


    


昨日は一ヶ月半ぶり陶芸教室に出掛けました。


素焼きしたままになっていた急須、少しヒビも入っていて修正したりして、、やっと炭化焼で釜いりです。


そうなんです…「時間貧乏性」の私には信じられない程

この期間は、近くの体育館と買い物以外どこも出掛けず


買い物へ行っては、安い野菜を買いあさって作り置きしていました。


     


   

   食いしん坊なので、先ずは食です(^^;


シソの葉とバジルの葉もどんどん増え、知人のお店に

お裾分けしたり・・・


   


先日「今日は誕生日だから、私こ御用達のケーキを買うから待って」言うので、母が買うわよと見ると、👀⁉️

一つ800円!さすが~独身貴族はリッチです(@_@)


    


  ケーキの箱が可愛くって捨てられませんでした


    


マスクケースにして、可愛い表紙があったのでbook

カバーにして、英字新聞柄は通帳等入れたらどうかな?と作りました。


窓際のベッドで本を読みながら……ついうたた寝したり

実はこれが一番気持ちいい🍀


そんなこんなな生活が居心地が良く、体調もどんどん

戻りつつあり、朝も何時ものように5時前に目が覚め


時間を作るのではなく、ある時間を楽しむのも悪くない

と思うこの頃・・・ですが……


旅行も近場で決まり、後は何処をぶらぶら回るか計画中です。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。