cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

暑い日は、出掛けるに限る

先日の台風一過後、梅雨の戻りのような気温で

クーラー無しでも過ごしやすい日が続いていましたが、


夏日に入った様です、、日差しが強く暑いです。


午前中は何とか耐えられますが、午後2時過ぎると窓を

開けてても部屋に熱がこもり、クーラーを点ければ良いのだけれど...取り敢えず節電しています。


なので・・・


買い物なり出掛けた方が身体にもクーラーで気持ちよく


昨日も、電車の中で座れて本も読め快適でした( ´-`)


   


東京駅の中の美術館 東京ステーションギャラリーへ


娘が職場から頂いて来ました、招待券3枚

(年内ギャラリー3回分 通常入館料¥1,300)


母、美術館好きだから貰って来たよ~」と…

(@_@)まぁ~何て嬉しいこと^^、


    

1回目が7月10日迄で、すっかり忘れていて慌てて

行ってきました。


「藤田龍児とアンドレ・ボーシャン」初めて見る、作家さんの絵です。


活躍した時代も国も異なりますが、二人の作品に

共に共通点あります。

明るい色彩にあふれ、草木や花、人、自然の楽園を

思わせる光景が描かれた作品でした。


       

  アンドレ・ボーシャン   藤田龍児


    

          藤田龍児

         デッカイ家       

    

      

    

  藤田龍児画伯が1960年代に住んでいたアパート      

  一つ一つ細かく描かれていて興味深い作品です。


    

       アンドレ・ボーシャン

        芸術たちの聖母

    

        トゥール大道薬売り

    

     アントニウスに会うクレオパトラ


絵画を見ていると、その空間に入ってしまうと言うの

でしょうか・・・


つくづく私は美術館が好きだなぁと思いました。


    

       東京駅の二階から


お昼前に出掛け、帰りには買い物もして3時前には家に

帰って来ました。


本の少しの時間でしたが、有意義に過ごせた小さな時間の幸せでした。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。