cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

7月29日 父の命日

7月29日は父の命日です

42歳で他界してから49年…来年は半世紀になります。


   


母は、小さい頃父と離婚をしているので祖母が生きている間はお墓参りに行って手を合わせていました。


そんな祖母も25年前94歳大往生で他界しました。


私の家系は短命家系で、祖父も父と同じ42歳、父の姉

叔母も弟叔父も還暦を迎えることもなく、祖母は、5人

の子供の上3人を亡くしました。


その分、子供たちから生を受け継ぎ60を過ぎてからも

孫の子育てに入り大変人生を気丈に生きた方でした。



森山直太朗 & 玉置浩二 「メロディー」


私の目標は、60歳の還暦を越える事でした...


そして、実家と主人のお墓を守り先祖を供養し、

子供たち孫たちを守って貰います。


父を早く亡くした娘たちのために(男の厄年3代続き

主人も42歳) 長く生きる事が私の残った人生の最大の役目と思い生きています。


何んて、、大袈裟に言っていますが( ≧∀≦) 

子育ても終わり、のんきに好きなことを楽しみながら

お気楽に過ごしています_(^^;)ゞ。


        House居酒屋

   

 夏になるとソース焼きそばが食べたくなります

   

        

4年程前位からでしょうか…夕飯時は炭水化物を取らな

い様にしていますが、この日は食べちゃいました(^^;


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。