cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

万年筆の思い出と私の青春の1ページサヨナラOLIVIA

クーラーかけずに3日間、束の間の涼しさも猛さが戻り

8月に入ったばかり…今年は長い夏になりそうです。       

 

日本列島も二分にして関東西側は猛暑…北の東北側は

観測上のない大雨……


大きな被害が無いことを願いながら...


自然は美しくもあるけど…背中合わせに残酷さも秘めているね、自然には勝てないのかな・・・?


      

  (◎-◎)?何故か突然出てきたLAMYの万年筆


若い頃、万年筆好きでした。


万年筆の思い出は、中学入学時、父からPILOT万年筆を

プレゼントされた事から始まりすっかり万年筆派になり


当時はまだ、高校でも万年筆を使う習慣もあり、


万年筆好きな私には憧れの『モンブラン万年筆』を

叔父か叔母か従兄弟の兄か?今でも思い出せませんが、


プレゼントで頂いて、滑らかさに魅了されながらペン先が割れるまで使っていた事を覚えています。


多分、そんなに高級な物ではなくリーズナブルな『モンブランペン』だと思います。


社会人になってからは、フッションの様に木目調の物や遊びで集めた時もありました。


このLAMYの万年筆は、上の娘の高校卒業記念品で頂いた物で、娘は万年筆を使った事も興味もなく母使ってと

貰ったものですが使ったんですね、インクが無くなっていました。


色はブルーが好きで、今回も早速インクを買って交換しましたが・・・果して使うかな?


今はLINE時代 手書きで手紙を書く事も少なく日記も

40代の頃は手書きで書いていたんだけとなぁ...



私の青春の1ページサヨナラOLIVIA


以前にも少しお話ししましたが、高校生時代オリビア・ニュートンジョンの大ファンでした。


キュートでチャーミングの言葉がぴったり当てはまる

エンターテイナーでした。



Grease Megamix (Movie Mashup)

映画『グリース』も勿論!観ましたし、LPレコードも持っていました。


ショックと言うより、また昭和の思い出が一つ消えて

行く寂しさを感じます。


ありがとう(*´-`*) オリビア・ニュートンジョン

    安らかにお眠りください(´ー`).。*・゚゚


       House居酒屋から


相変わらず特価野菜を求めてスパーの梯子してます(^^;


    

          芹と茗荷

セリ7束、ミョウガ6個  70円 全く問題なし


芹は三葉より野性的で韓国のナムルにすると最高です

茗荷は毎日でも薬味に漬物に使えます^^v


同じものが50円~100円近くまで違いがあります。


最も凄いのは4種類入って1袋100円!

中身はギリギリの野菜ですが、使えます(^^;

袋別で違い覗きながら選ぶと、、こんな形に


   


 そして野菜盛り沢山 House居酒屋になります


   

  メインのみ変わり副菜として同じものを

   

 作り置き野菜の画像を消してしまった様です(^^;

   


 オマケ 娘の夕食たまたま一緒のご飯だったので

   

  娘と好みが違うので別なものを作ります


小松菜と豚バラの煮浸し、ミョウガを抜いて胡瓜漬け

燃焼野菜スープ……すっかり気に入って娘のために作り置きしているようです、私も朝食に食べます。


   

 出来たてホヤホヤ本日のおつまみ芹とホタテと

   


すっかり食べ物のお話長くなってしまいました(^ ^;)



   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。