cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

最近ハマっています、特価野菜

雨と言うか…雷雨が降ると少し涼しく感じます

それでも30度!


昔なら、30度で暑い!(×_×;)!暑いと言っていたのに……

慣れですかね...怖いです。


これこら残暑も厳しくなると予報されていますが、

暦の上では立秋…その通りに秋虫が鳴き始めています。


小さな秋を感じます。


   


  最近、本当にハマっている……特価野菜の料理


   

         生どんこ椎茸2袋100円!


今日明日にも使って下さいの、特価野菜ですが

全く問題なく干します。


   

夏に干したのは初めてです、二日で乾燥しましたが

少し雨に打たれてしなってしまい、冬の夜露だわと、、

冷蔵庫保存してまた干します。


   

小松菜2束58円! 葉が少し、しなっていましたが、


根の部分を少しカットして(砂糖ほんの一撮み入れ)

水に浸けると2~30分で元気な葉になりました。


   

小松菜は、娘が好きな豚バラの煮浸しに、きゅうりは

大きく太めが3本108円でナムルに


    

  何時もある野菜、胡麻ドレッシングで温野菜

    

 ハスのキンピラ きゅうりのナムル しらす下ろし

    

     作り置き、あまり物盛り合わせ

    

    茄子の揚げ出し卵も揚げて、鳥ワサ


多分、私のHouse居酒屋のおつまみは1,000円以下で

楽しんでいます、、、これがいいのよ~( -∀-)


一人様、のんきライフワークを楽しむのも、私の役目

です(^^;



「メロディ・フェア Melody Fair」ビージーズ  Bee Gees new


『小さな恋のメロディ』

本当に懐かしいです、知っている方いるかな?


マーク・レスターの無垢のあどけなさと、少しおませな

トレイシー・ハイドも(何時の時代も女子の方が……

おませですね^^;)バレエを踊っているシーン好きです。


YouTubeを観ていたら(*´・д・)マークレスターがお孫に

似てる(・_・?)と思って……帰ってきた娘に見せると.


母、( →_→)孫バカじゃない?と言われました( ´;゚;∀;゚;)

すみませ~ん(^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。