cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

同じ焼き方でも窯を開けて見ると...

涼しくって過ごしやすい最高~クーラーもoff!

電気料金も😵💨良かったと思いつつ・・・


だけど、、気温28度ってこんなに涼しかった(・・?

体が酷暑に慣れたのかな? 慣れって怖いけれ

体も進化して行くのか( ゜o゜)と思う今日この頃ですが


一向に慣れないのが、こちらの焼いて蓋を開けなければ

仕上がりが分からない……吉と出るか凶と出るか?


    

前回の急須から湯飲みも作り、今回焼き上がりました


焼き物の面白さとは、怖さと表裏一体で同じ焼き方で

違う景色になってしまいます


    

蓋を開けた状態 炭化焼き 釉薬を使わず貝殻や炭で

焼きます


開けてビックリ玉手箱様に、湯呑みは少しテカリが強い

ですが、私的には気に入っています。


   

  大きめの鉢(写真の見た目より底が深いです)


陶芸教室は、月2回ですが、今回は何故か?

サクッサクッと三つも仕上げ、オマケに…


   

  只今 右側の先生の作品を見本に制作中


釉薬は織部釉を使う予定ですが、変わるかも知れません


茶碗は何個か作っていますが大きめのは初めてで楽しでもあります、出来上がりの怖さもありますが_(^^;)ゞ


    

       3COINSのスリッパ


最後の一点 300円にしてはおしゃれで可愛いのでGET


『冬のソナタ』👀懐かしい〰️22年前の頃です

まだ、子育て奮闘中で唯一癒のしだったのかな?



冬のソナタ MV 【最初から今まで】


冬ソナから韓国ドラマにはまり、ペ・ヨンジュン大好き

した、懐かしい~


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。