cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

少し模様替えしました。

とうとう9月に入ってしまいました...


元気な夏から朝夕と少しずつ日も短くなり、秋の虫の

鳴き声を聞いていると、本当に秋なんだなぁと・・・


窓際の風景も少し秋らしく模様替えしました


   


6月に生けたドウダンツツジが、枝の根を切りながら

3ヶ月も頑張ってくれて


葉も枯れてきていますが、季節の交代を感じるので

吾亦紅たちともうしばらく一緒に...


         こちらの水草も

    


      鉢を変えてテーブルから移動

      育つかな?と気になりながら、、、


         テーブルには

    


ほおずきを飾ることで、金運アップや運気を上げたり、良い運を運び入れてくれるとう効果があるそうです


「気が出入りする場所」と言うご事で窓前のテーブルに


         額の中も

    

       季節で替えます ポピー


    


 夕方5時半頃でしょうか……三日月が綺麗に浮かんで

いるので……📸パチリ


天気予報で秋雨前線の影響で曇り空が続くとのこと…

束の間の晴れでLuckyな八月の終わりでした。


         House居酒屋から


    


先日作った器から 肉味噌ふろふき大根と海老&ホタテ

をミョウガ&シソを、こちらも先日作りました自家製

ハーブソルトとオリーブ油で和え nice👍^^でした


    


   ランチで肉味噌でおにぎりと豆乳シチュー

    (温めすぎてゆばが浮いています(^^;)


    


大豆カレーの残りに夏野菜とヨーグルト&チャツネを

足して、nice!美味しい~かった♪ 鮭の白子ポン酢

(茹ですぎともみじ下ろしがなかったのでコチュジャン)


         特価野菜で作り置き

    

トマト🍅4個200円・アボカド🥑2個150円・ピーマン

10コ入り100円・パプリカ赤黄2個で120円


特価野菜で買った物はなるべくその日内に作り置きして

保存します、そして、この中で娘が食べられるのは

ジャコピーマン炒めだけ…なかなか大変です( ´;゚;∀;゚;)


後は、私のお酒のおつまみになります(^.^)v


       


ユーミンの『翳りゆく部屋』YOSHIKIのピアノ演奏が

素晴らしいく、、珍しくユーミンが緊張している感じが

伝わって来ます


本当にYOSHIKIのピアノ演奏はブラボーでした。


松任谷由実 YOSHIKI【翳りゆく部屋】 2000 東京国際フォーラム


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。