cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

MITSUKOSHI日本橋本店

このまま秋に突入するの?(・_・;?と思うくらい涼しい日

続いて…どうなるのかと気になっていましたが、


残暑来ましたね、通常で良かったけど、、


昨日は36度と(@_@;) またこれも困りますが・・・ 


相変わらず世の中も気象も落ち着きがないです。

  

   


先日の『三井記念美術館』巡りから隣にあります

MITSUKOSHIデパートにも寄りました


若い頃は、色んな高級ブランドが入っていて買う買わな

いは別として目の保養にもなり行っていましたが


ここ近年は、デパ地下が主流となり、食いしん坊には

たまりません(^.^)大好きです。


   


江戸時代から日本橋の顔として、長い歴史と伝統を持つ三越日本橋本店は、1914(大正3)年の新築


    


 昔は、エレベーターgirlでしたが、更にその昔は、

 エスカレーターboyだったんですね


         アールデコ様式

    


 天女像(まごころ)と5層吹抜けの中央ホールに

 圧倒されます。


         一階入り口から

   


「イギリスガーデンフェア」綺麗でした~目に焼き付け

て来ました(^^;

         

       続いて奥に入ると

   

       「GUCCIフェア」

 GUCCI~👀Woow  好きです^^定番カラーと金具


  毎日身に付けているお気に入りのGUCCIの眼鏡

      (かれこれ18年になります)


   

   今でも愛用している眼鏡とサングラス


たまたま、新しく買い換える時に見つけたフレームで

一目惚れし、レンズが傷ついたり壊れたりしても同じ形を求めル三代目になります。


そして、上の階には上がらず地下へ…


    最大の目的はここにありきです♪^^


    

   

人の多さもそうてすが、あまりにもスゴすぎて(豊富)

カメラ撮れませんでした

そして、優柔不断な私は( ´;゚;∀;゚;)あれもコレモと迷い

に迷い何も買わずに帰ってきました(..)


何かの御進物には三越デパ地下!と思う程豊かでした。


デパ地下大好きな私の愛 満載で『Missing』



久保田利伸 Missing YouTube


       House居酒屋 ランチから


    


 そーめん・牛スジ煮込・小松菜煮浸し・お新香


最近最もはまっているお新香(茄子・茗荷・シソ・生姜)

シソと生姜は千切り茄子茗荷は薄切りして浅漬けします


    


 蓮のきんぴら・ジャコピーマン・お新香・牛スジ


おにぎり🍙三角もにぎれます(^^; 小さく見えますがお茶碗一杯分はあります


    


  大根おろしタ・コキムチ長いも和え・燃焼スープ

  ヨーグルトバナナと山菜おこわ


山菜おこわは、災害時用の保存食で娘が職場から賞味期

限が迫って来て貰って来た物です、お湯を入れて15分

贅沢言わずに…食べられます^^。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。