cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

リメイクと好きな時間と素敵なスケッチから

シルバーウィークと称して休みに入り、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。


    


この一週間何をしていたかと言いますと、何時もと

あまり変わらない日常ですが……見ない時間帯のTVを

見たり…


15号の台風一過一で 秋 到来でしょうか?


朝夕は涼しくって日差し強くも穏やかな天気が続きで、

野暮用で3つ先の駅まで自転車で出かけたり、途中で

見つけた骨董品屋さんで掘り出し物を見つけ...


    

 鼈甲風スプーンとフォークセット👀?!500円


見てみると、スプーンとフォークがしっかりしていて

デザートに使うのに良いかなぁと購入!(好きですね^^;)


右側のポーチはお土産で頂いた物ですが、やっと使う時

が来て良かった~二つをあわせてリメイクしました。


    


袋の表側が劣化していたのでボタンを付け替え後側に

ポーチを縫い付けトラベルセットに様変わり


ポーチの中は、手帳にお薬(ロキソニン・カロナール

胃薬・超製剤・乗物酔い止め)ハンドクリームにウェットティッシュそしてこのご時世新たにマスクと抗原検索キットが仲間入りしました。


    

      内側には万年筆と携帯用老眼鏡


驚いた事にこの万年筆が活躍中です(^_^)v


今、公共役場では共用のボールペンを使えないので普段

持っていても殆ど使う事がなかったので嬉しいです。


         House居酒屋から


    

     中華クラゲ・エビチリ・青菜炒め


単純明快ですね、この日の夕食は中華にしました(^^;


この日はもう一つ、多分娘たちも着ないだろうと?思う

紬の着物の袖の部分を使いリメイクしました


    

    着物用の前掛け ロング丈でポケット付き


着物のリメイクは幅が同じで無駄がなく使え、リメイク

しやすいのがメリットです。


この二つがお昼には仕上がり、何だか有意義な時間を

過ごせ、ちょっぴり幸せ気分なり


   House居酒屋ランチで充実感を得られ...


    

残り物から かぼちゃ・つみれ汁・とろろ芋・キムチ


シンプルでゆったりとした時間の流れが居心地よくって

私には合っているのかな……こんな時間が好きです。


若い頃は、晴耕雨読に憧れ

50代の頃からは、スローライフに憧れ


今がそうだとするならば・・・嬉しい


        素敵なスケッチから


    


前回お休み前のブログに、窓際に移り行く季節を

イメージして生けた草花の写真を載せましたら…


何と👀?!ブロガーPensukeさんから(親父美術館、

館長兼任)写真を模写して描いてくれましたスケッチ


ナチュラルで優しく、便箋にしたい位です


とても嬉しいです ありがとうございます^^。



Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO

Mr.Childrenから...


少し風が冷たくブラウス一枚で過ごせる季節が好きです


ワクワクして足が外に向いてしまいます


秋ですね...。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。