cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

100円特価野菜で作るお惣菜と秋晴れは今日一日

久しぶりに青空を見たような・・・秋晴れです


   

   陽射し強く波のような雲 ベランダから


この天気も今日一日にだけ明日から一週間曇&雨マーク

梅雨の時期よりも、秋の方が雨量と雨の日が多いと

天達さんが言っていましたが、本当に雨多い


穏やかな天気になるのは、紅葉の11月に入ってからで

しょうか...


       久々に100円特価野菜


    

  大根の葉 かぶ 他に👀梨が2個入っていました

  梨は先に切って食べてしまいました(^^; 😋


かぶはお漬け物にして、問題は大根の葉!ふりかけは

定番ですが何か他にあるかと( ゜o゜)?と調べるとナムル

が美味しいと出ていましたのでレシピ通りに


半分に分け、ふりかけとナムルを作り、根の大根を味見

すると辛くって美味しかったので皮を剥いて使います


    

    四品 (娘はこの辺は食べられないので私用)


かぶは茗荷と一緒に漬け、大根の葉ナムルは、セリの

ナムルに味が似ています


出来立てを食べるより二三時間おいてから食べると葉の

生臭が無くなり美味しいです


ふりかけは、椎茸・ネギ・鰹節・ゴマを入れ炒め

根の大根は辛子味噌を付けて食べます


  もう一つじゃがいも100円 この倍量ありました

    

千葉産のじゃがいもで北海道産よりさっぱりしています

肉じゃが作りました残りの分です


    


食材も含めて値上がり100円200円は当たり前の様に

高騰していますが、生活する上で毎日のこと


値上がり慣れすぎない様に…ちょこっとた事も

楽しく取り組んで行けたらと思いなから・・・


         House居酒屋


    

肉じゃがは娘の大好物で、ホクホク感が無かったから

心配でしたが美味しいと食べていました(^.^)


           ランチ


    

   先日の残りと大根の葉のふりかけと明太子


特価で買ったほぐし明太子


💁「母、この明太子甘くない?!」

👵   すっとぼけて「アラ(・・?ほんとだわ…明日は

  明太子スパ🍝でも作る?」

💁 ( →_→)えっ


ハイハイ\(_ _)母一人で食べます

女の子で良かった男の子だったらお嫁さん可哀想😵💨


昨日は朝からお昼過ぎまで台所に立ってました(^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。