cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

一人 もんじゃ焼き

昨日は、一気に気温がぐ~んと下がり心身ともに対応

する準備が出来ていなくって、まだ10月だと言うのに…

い一日でした。


   

   少し熟した柿5個で驚きの( ; ロ)゚ ゚220円!


少し熟している事と、皮の所々に少し黒ずんでいたり

して売り物にならない品で特価価額だったんだと思いま

す。


味的には全く問題なく、熟した柿の方が好きな私として

はLucky(^^、でした。


       一人 もんじゃ焼き


   

イカそばもんじゃ焼き タン塩レモンの三葉和え


ブロガーさんのもんじゃ焼きを見て、どうしても

食べたくなり、たまたまその日は娘も家にいたので…


👵 夕飯、もんじゃ焼きどう?

💁 食べに行くの?

👵 家で...

💁 冷麺気分なんだけれと、、

👵 昨夜もラーメンで今日も麺 👀?! いいよ~了解


娘には冷麺を作り私は何時ものスタイルでおつまみを…


食べたいものを言ってくれる方が楽でいいですね、

いつの間にかお互いに大人として強制しない自分たちの

空間スタイルになっています。


私としては、居心地がいいです(^.^)


でも、どうしても食べたくって

     翌日 一人でもんじゃ焼きしました


    

イカ・焼きそば・キャベツ・干しエビ・揚げ玉・紅生姜

×2回焼き


一人でも美味しく頂きましたが、食べる方が忙しくって

お酒が進まずお腹いっぱいになってしまいました(^^;)ゞ


一人様用の鳥焼き機で焼き鳥もいけるかも・・・?^^


一人ご飯は寂しいく無いと言えば…嘘になりますが、


コロナ以来、今は、すっかり家で自分の為に作る料理も

楽しむ癒しになっているようです。



風 坂崎幸之助

バイオリン🎻の伴奏の音色が曲にピッタリはまって

いて、とても綺麗でした。


    

          


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。