cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ハロウィン

昨年も同じように書いた気がしますが・・・


道行く人たちに家族ずれが多く子供たちがハロウィン🎃で仮装していてとても可愛いです(*・∀・*)


    

    昨年のハロウィン お孫とそのお友達と


娘たちが小さい頃はまだそんなにメジャーではなく

小学高学年から中学に入り友達どうして仮装していて

いました。


    

     上の娘 2?歳の頃のハロウィン


お顔簿かしましたが、自分でお化粧仮装してこのままは出かけて行きました(@_@;)大胆と言うか...

    


    

       当時の家族写真(干支で)


家族皆でヘアスタイルが同じで笑えます( ≧∀≦)

娘が「母はすぐ私の真似したがる」と言っていましたが

(笑)どっちが( →_→)



    


        飾りカボチャの結末は


        

    何とか調理できないかと試みましたが、、


皮が固く少し蒸してと思い、レンジで丸ごと入れると

中で爆発割れてしまい半生状態でした、味見すると


甘味もカボチャの味もありませんでした調理不可能!

何でも試してみないとね(^^;


ハロウィンで何十年ぶりにロールキャベツ作りました


    

        コンソメスープ味で


以前、ハンバーグを作ると「母、玉ねぎちゃんと炒めて

お肉と練った?」と言われ…マジ(゜゜;) 今回は炒めて

からナツメグシナモンも入れ頑張り💪ました😵💨


美味しいとおかわりしていました^^v


カボチャ🎃も予定に入っていましたが(^^; 急遽


    

 スモークサーモンとアボカドをオリーブオイルで


    

  〆は揚げ餅 が売っていて好きなんです、私


何とか形になりました_(^^;)ゞ


子供たちが大きくなると、年間行事も忘れがちになり

ますが、家族にとっては大事な行事なのでシンプルでも

欠かせない様にしています、今年は二人で...


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。