cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

今年も...

秋晴れが続き、季節も冬支度しているようです...

今年も残り2ヶ月 早いですね、


この時期に入ると作り始めます、今年で三度目


           

  ドリップコーヒー豆の再利用で靴の防臭乾燥剤


既にご存じのブロガーさんもいると思いますが、

ドリップした後のコーヒー豆を干し麦茶パックに入れて

靴の中に入れると、防臭乾燥剤の効果があります。


作り始めてから毎年、親族や友人たちに御歳暮代わりに

X'masプレゼントしています


これが意外と喜ばれ、懲りずに今年も作ります(^^;


    

         反物のハギレ


片付けていると色んな物が出てきます、あれっ?この布


    

       ハギレで作ったお手玉


下の娘が大事に持っていて、聞いてみると小学2年の時

足を骨折して外で遊べないから母が作ってくれたと…


そうだたっんだ……忘れていました、仕事に一人子育て

に…必死だったから、、中は小豆が入っています。


このハギレ買ったのか?もらったのか?それさえも

覚えていません(^^;


残りのハギレはお正月用のランチョマットにするかな?

とランチョマットサイズに切りましたが、まだ迷ってい

ます。



浜田省吾さん



悲しみは雪のように (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")

旦那様(主人)が好きで良く歌っていていました


「もう一つの土曜日」は、どこか訴える様に…

もしや?私に気があったの?と 結婚前


「誰もが~WooとWooと泣いている涙を見せずに~」


でもね、残された私は一人なんだよね、頑張ったよ


        House居酒屋

   

     ホタテ焼き ポトフ チータラ


寒くなると鍋もそうですが、ポトフも食べたくなります

野菜の旨味がたまりません(^^


          ランチ

   

厚焼き玉子 大根の葉ふりかけ お新香 柿 お味噌汁


あれもこれもと片付け行くと、空間が寂しいく感じます

が、慣れるとそれも良いのかと...


暮れの掃除頑張るぞ~!


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。