cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ドーハの悲劇から歓喜のカタールに⚽と【お知らせ】

日にちが何日か過ぎてしまいましたが、まだ興奮覚めあらぬワールドカップ初戦ドイツとの試合をダイジェスト

朝からTVでの盛り上がりを見て興奮していました。


と、同時に「ドーハの悲劇」 1993年10月28日アメリカW杯のアジア地区最終予選を思い出してしまいました…


私もまだ若く大興奮でテレビの前で釘付けでした。


当時日本は、サッカーブームでカズいたラモスもゴンもいた…


    


ドーハのアルアリ・スタジアムで開かれ、日本は初戦でサウジアラビアに引き分け、2戦目でイランに敗れるも、北朝鮮、韓国に連勝していました。


この日、イラク戦に勝利すれば、悲願のW杯出場がかなうはずだった……試合は2対1でリードしたまま、後半ロスタイムに突入!


誰もが日本の勝利を確信しつつあったそのとき、イラクが同点ゴールを決めて引き分けに終わり、日本代表の

ワールドカップ初出場は幻となりました。


今でも忘れられない光景です。


そして、あれから29年…2022年ワールドカップ 


見事に「歓喜のカタール」に塗り替えてくれました!

凄かった~興奮しました。


    


この後、日本がどうやって戦うのか?!が楽しみです、

応援しています。


【お知らせ】

年末年始に向けて、年内の投稿を少し早めですが今日で終わりとさせて頂き、また来年も楽しくブログライフを

過ごせたらと思っております。


今年もお付き合い、ご訪問ありがとうございました(_ _)


ビートルズから『In My Life』

懐かしい映像も混じっていて楽しめます。



The Beatles - In My Life✨ #Shorts


『In My Life』作詞ジョン・レノン

ベット・ミドラーもカバーで大切に歌っています。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。