cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

「母、昇格しました」

💁「母、昇格しました」と🍠の巾着作りながら..

👵「お給料上がるの?」^^

💁「うん、月、役職手当て3,000円」

👵「👀⁉️3,000円 !щ(゜▽゜щ)おめでとう~🎉」


   

       娘が作りました芋巾着


次女の進路には、悩み落ち込んだ時期がありました。


大学受験時、薬科大の推薦入学が内定している矢先に

担任先生から「お母様ご相談があります」と連絡があり


「娘さんが、看護師を目指したいと言っておりますが、

お母様としてはいかがでしょうか?」と聞いた時は驚きました。


本人からも聞いたことがなく、ただ、薬大へ行くのは

気が進まなかったけど、母が喜んでいるからと。。。

        

長女からは、母何で?!と言われながら…結局、本人がどうしても進みたいと看護学校へ進むも実習に入ると、看護師にはなれないと言う...


休学届けを出すも、本人の心労も重なって中途退学し、

これからどうするのと?私もかなり落ち込みました(..)


進みたい方向の資格をと医療事務の専門学校へ行き、

今に至ります。


仕事も落ち着いて来ている様で良かったです_(^^)ゞ


   


寒波が続いておりますが、窓際を少し春の装いにして

見ました。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。