cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

フランス革命とあなたも一人前になって来たね…

2月ですね、寒いです

早く過ぎて欲しくはないですが、春が恋しくなります。


    


先日、娘宅にお邪魔した時、色んな話が飛び交い..


フランスで年金の支給開始年齢を現在の62歳から64歳に引き上げる改革案に反対する大規模なデモが行われた

出来事に、


「母、フランスの年金引き上げの反対デモだけど、

日本って従順だよね」と…👀⁉️驚きました。


娘からこんな話が出るとは・・・


「フランスは、フランス革命で民衆が勝利している歴史

があるから、絶対食い下がらないぞ!と言う事なのよ」


    


この後も、父親育休の総理の問題発言や子ども手当

物価高の高騰に伴い賃金問題…事件やドラマ等も..


少子化対策も良いけど、高齢者たちにも優しい対策を

願いたいよね。


結婚すれば一人前になるのは、男性側に言った言葉で、

今の時代は双方に言えるのかな...


娘も少しずつ一人前になって来たような気がしました。



Michael Jackson and Diana Ross - "Do you know where you're going to"


Diana Rossは『スプリームス』(私の時代はシュープリームスと言っていましたが)グループ時代の歌も好きで好きなアーティストの一人です


78歳の今でも、現役で活動されています。


この頃、Diana Rossはジャクソン5からソロ活動へ開花したMichaelの才能に惹かれ 、Michaelは憧れよりも恋心を抱いて…共演番組でDiana RossがMichaelに


「貴方がBIGスターになることは分かっていたけれど…

you're  sexy」と言う場面があります。


映像を観ると、互いプラトニック・ラブだったのかな?

と思ったりします(^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。


画像、とんこさんからお借りしています。