cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

リメイクしました&ピーマン高くって買えません(..)

お気に入りで捨てられずにいた、厚でのTシャツを

エコバッグにリメイクしました。


    

ニットなのでクルクルと巻いてバックにも入れられ

マチも内ポケットもつけました。


           原型は


    

ワッペンは、破れたり穴が開いたりした時に使います

ワンポイントにもなり、一時ハマり色んな物を再生しました。



      

 何年か前に夏のTシャツでリメイクしました、はたき


薄でのニット地だから大丈夫かなと思いましたが、重く

てはたきには向かず、オブジェになっています(^^;


ピーマンの高騰


昨年は、玉ねぎ一つが驚きの(◎-◎;)150円!

必要時以外は買えませんでした。


ところが!!今年には入りピーマンが(○_○)

安いストアーで4つ1袋198円 他で見ると…258円


時季や石油高騰もあるとは思いますが、それでも

高過ぎて買えません(..) 日常に毎日使う野菜です。


    

牡蠣バター焼き 南部せんべい カマンベールで春巻揚


通常のパプリカ 一つ198円

パプリカ赤・黄がセットでお値下げ品で158円(⌒‐⌒)


野菜を買う時、スーパー3軒はしごする事があります

消費者にとっては毎日の事だからね、厳しい問題です。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。