cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

一人御飯

          一人御飯

    


携帯のカメラなので折角の綺麗な青い夕暮れも(6時頃)


夜空になってしまい残念です、綺麗な三日月と星でした


カメラが欲しくなりますがカメラに対して全くの

無知なんです。


買いに行けば説明はしてくれるとは思いますが…

はてさて?(・_・;?迷っています。

   


最近、すっかり一人ご飯になれました。


一昨日、御一人様用のお総菜を見ていると、作る手間を考えれば安上がり...買ってみました。


   

豆腐料理三種盛り300円 イカのネギ塩焼き298円


          娘の晩御飯

   

エビグラタン300円 根野菜9種類サラダ248円


        昨日は

   

豆乳たっぷり寄せ豆腐130円 鮭切り落とし250円


きんぴら・ジャコピーマンは手作りで、サーモンは

バジルソルトとオリーブオイルで和えにして。


ごぼう一本100円 半分でも結構な量を作れました。


         娘は...

   


きんぴらと、どうしてもお肉が食べたくなり、

自分で買ってきて焼いて食べてました。


付け合わせなし、ご飯なし、夜遅いから良いとの事

よっぽどお肉が食べたかっようです。


私は、少しもの足りないので後一品残り物を追加します      

                     (^^;


来年の一月から娘は出張で3ヵ月居ないので、完全に

一人御飯になります。


果たして一人だと作るかな...?


明日は、一年ぶりに学友3人とランチです楽しみ^^