cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

「すまないね…」

      「すまないね…」


   


『すまないね…』


最近では、あまり耳にする事がなく、


TV・映画・本等で登場するちょっと粋な言回しの


言葉のイメージになっているような気がします。


今日は、初めて生で直接!言われたので、、


えっ・_・?……^_^驚きと?!清々し余韻が今も・・・


再現しますと…


駅の改札へ向かうエレベーターの前に

シルバーカーを引いたご婦人👵(70~80才位?)


ドアが開くとシルバーカーの車輪がドア下に挟まれ

前に進まない…


後ろにいた私がシルバーカーを持ち上げ中に入れ

出る時もまた、シルバーカーを持ち上げ・・・

どうぞ前にと……ほんの1~2分の出来事です。


離れ際に、ご婦人……ニコッと「すまないね」と……

私もニコッと笑い会釈する……


離れた後の余韻がたまりません!


えっ👀⁉️何・何・何・・・離れて一人クスクス笑ってしまいました。気持ちいい余韻


家に帰り調べました(^^;


「済まない」

謝罪と感謝の意味が含まれているとのこと。


今の言葉にすると、、

ごめんね、助かりました、ありがとう。ですね。


私は、これから先……この言葉は100%使えませんが

粋でしたね、良い体験をさせて頂きました。