cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

娘たちと私と..絵と音楽と

長女💁「宝くじ3億円当たったら母に500万プレゼント      

    するね!」

👵「えっ👀⁉️3億で500万?1,000万じゃないの~」😱


ずいぶん ○_○!ケチだねと、大笑いしました^^、


つい、先日のお話しです。


娘たちが幼い頃は、私が絵を描けば…私も描きた~い!

ピアノを弾けば弾きた~い!で、下の娘は陶芸も一緒に

習っていた時期がありました(^^;


    

あまりにもリアルで上手に描けたので捨てられず、保管


大きな画用紙を床に引き、好きな絵を描こうと言った時の長女の作品の一つです。(4歳)


当時のママ友のお婆様が🎻の先生で、習っていた影響

あります。


下の娘は、絵心はないようですが、音と映像には敏感に

なって、好きなものを謳歌しているようです。


    

  ピアノから本格的に吹奏楽チューバに移り


楽団には入っていませんが、たまにお呼ばれされ演奏しているようです。


昔の写真を捜しながら見ていると一人懐かしく笑ったり

涙したりしてしまいます。


 

   


実は今日のメインの本題は、アニメ好きでジブリ大好きの次女が2008年「久石譲 in 武道館」CDを○○OFFで

購入して、二人で観ていました。


     

 ジブリの映画の音楽を殆ど手掛けている久石譲さん


影には葛藤もあったと思いますが、素敵な笑顔で楽しん

で、演奏指揮していました。


         オーケストラと会場(天井の映像)のハーモニーが綺麗で


     

コーラスは児童もいて娘も私も参加したかった!と😲

     

    宮崎駿監督も少しうるうるしていました


懐かしい映像とオーケストラのハーモニーは楽しみなが

ら聞けるので寄り一層響くものがありました。


殆ど一人で過ごす時間が、たまに一緒に過ごすと…

また、新しい刺激になります(^^、


         癒しの晩酌

    

  残りものをちょこっと、可愛い桜餅は娘から😋


    


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。