cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

年に一度の親族の集い

毎年、3月の第一日曜と決め、親族と言っても兄妹家族が集まり宴会しています。


始めた頃は、其々の子供たちもまだ小さく、小ぢんまり

としていましたが、

今では(妹の子供二人は大学生と高校生ですが)その子供たちも結婚をし、旦那様や奥様も加わり更に子供も生ま

一番上の子が小学4年生から6人!大所帯となり


    

     今では一大イベントになりました。


甥の離婚問題でショックを受けている兄は、


「今年は中止にする!」と言い出し..

「それはダメだよ!年に一度の皆の集まりだよ…」と私


蜂のひと声?(^^; 開く事にはなりましたが、

ここに、また問題が(○_○)!!


事実上は離婚しても(籍はまだ抜いておらず)元奥様が

来ると姪から連絡があり、


えっ👀⁉️何故? どうも兄は、別れた本当の理由を知

ない様で…夫婦は山あり谷ありで何れはまた元の鞘に

収まって来れると信じて…よんだそうです。


    

   其々の持ちよりおやつ わぉ~高級🍓2箱


本当の事言えば呼ばないと思うし…来る方も苦しいく

お互いに酷だと思う・・・

(私なら行かないけど) それでも来たんだよね〰️(@_@;)


皆の席にはいませんでしたが、意味が分かりません(..)

私がとやかく言う事ではないのですが...


    

娘ファミリーが持ってきました(*・∀・*)アイスケーキ😋


それでも皆、何事も無かったように楽しく飲んで食べて


婿殿からは、「楽しく飲んだ結果、無事二日酔いにて

ダウン中です」ってお礼のLINEが入り良かった(^^;


甥とは、離婚の話には触れず甥の帰り際に、色んな

思いを込めてバグて見送りました。


兄とは近々美味しい焼鳥やさんに行く約束をして、

その時じっくり話そうと思います。


俺は幸せだと思う?と兄に聞かれ、恵まれた幸せ者だ思うよと...楽しい一時でした。        

    

私の持ちよりは、バタバタで写真を撮り忘れ( ´;゚;∀;゚;)


筍ご飯と穴子のちらし寿司と手まり寿司にネギ焼きと

カブの浅漬、次女は手作りスウィートポテトを持って

行きました。


姪からは「皆、幸せな笑顔」と写真を送ってくれました


皆、それぞれ山あり谷ありですが、こうして集まって

楽しい一時を過ごせ幸せでした。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。