cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

兄と焼き鳥屋さんへと子守りと

親族の集いの時に予約しておりました、焼き鳥屋さんへ

行って来ました。


    


美味しいと評判通り、予約席以外は6時で満席でした。


      

先ずビールから乾杯をし、フルーティーなお酒から冷で


    


    おつまみは、キュウリの揚げ煮から


    


      

        辛口で熱燗に     


    

           鳥刺し


      

    こちらも辛口 お酒は全て一合950円


    

    焼き鳥の盛り合わせ 5本コース1,200円


    


日本酒の後、更にハイボール2杯も呑み(^^;

お値段少し高めですが、お味はnice!!でした(^.^)



姪から早く帰って来て〰️家で二次会しょう!とLINEが

入り


    

    兄宅で呑助3人ワインで二次会となり


盛りに盛り上がりました、次の日は帰る予定でしたが…


姪の娘が膀胱炎で学校お休みとなり、子守り役を頼まれ

もう一泊になり


    


お天気もポカポカで買い物の帰りに公園へ寄り何十年

ぶりにブランコに空を見上げながら乗ると気持ちよく、

シーソーも二人でキャキャ言いながら楽しく遊び...


    

      こぶしが見事な満開で写メ


今年の関東地方桜の見頃は、今週の23日木曜日だそう

です…今年はやっぱり暖冬で早いですね。


    

       

公園から帰り、顔の🍙を作ったり、パンケーキ🥞を

一緒に焼いたり


   (  Д ) ゚ ゚天才? 乳母バカです(^^;

    


ぐるぐると鉛筆ですらすらと描いた線の中に色をぬり


下の絵は、力強い目が入り小学2年の子が、どこから

この発想が出たのか? 岡本太郎さんの「芸術は爆発だ~!」を思い出しました(^^;


    


  

    

   

ぬり絵もぬってプレゼントしてくれ、夜も一緒に寝て

可愛く有り難かったです^^。


姪は、最近は料理にハマっているそうです


    

 姪の作るお蕎麦と茸サラダとチーズでワイン呑み


    

    大正ロマン柄のお箸が🥢可愛くって


    


特に健康料理に興味が強く、調味料の数も多く免疫力が上がる粉末出汁を作ったりしています。


「食薬ごはん便利帖」を見ていると作るのがより一層

楽しくなるようでした。


図書館に置いてあるかな_(^^;)


WBC…ハラハラのメキシコ戦でしたが、逆転サヨナラ勝ち!で大興奮でした~^^


今日は、決勝戦応援します✊‼️


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。