cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

少しずつ衣替えを始めています、とお財布に優しい..

暑いくらいの気温で、この時期の着るものは薄着に

すると少し寒く、毎年の事ですが迷ってしまいます。


           

1本のつるが、どんどん伸び増えて来ました、夏になると窓際が涼しく感じるかな?と…楽しみです。


   衣替えを少しずつ始めています


先ずはコート、冬物ジャケット・パンツ・スカート類


クリーニング店を営む のみ友さんからのお話しで …


「コートやジャケット類は、2年に一度クリーニングで

干してからしまえば大丈夫!その方が生地の痛みも少な

いんだよ」と。


地元の個人店なので色んな人たちのお話しを聞けます^^


で、そのお言葉を守って今年は干し、WOOLのセーター類も家洗濯できるのでお財布の中も助かります(^^;


 こちらも えっ👀と驚くほどお買い得でした 。


    


チンゲン菜89円 新たま98円 三つ葉48円  大根58円 

うど158円 ネギ&レンコン108円 エリンギ78円

茄子128円 合計873円!


早速!癒しの晩酌に

     

      エリンギ・レンコンもちょこっと


三つ葉と桜えびでかき揚げ、うどは頭の部分を揚げ、

茎はからし味噌和えにしました。


作りおきで

     

レンコンのきんぴら ネギ焼き(今季はよく作りました)

残りのうども皮も一緒にきんぴらに


新たまは、小さめでしたが2個をめんつゆにごま油をい

れ漬けました。

食べる時は、卵の黄みを入れますが、入れなくもOKです、入れると玉ねぎの辛味がソフトになります。


こちらも教えて頂いたおつまみです(^^;


お天気もよくお出掛け日和ですが、花粉でお鼻はグジュグジュ(..)、目も痒い…出掛けるにもためらってしまいま

す。


早く花粉から解放されたいです_(^^;)ゞ


     ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。