cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

3月3日 雛祭りとHouse居酒屋

昨日は、風が強く外を歩いていると、上から何か落ちて

来るのではないかと…思うほどでした。


          

    長女の初節句の 御雛様飾りました


雛祭りは、平安時代以前から女の子が生まれると人形を作り、健やかで優しい女性に育ち病気や事故から守ってくれよい縁に恵まれるようにとの事です。


長女に第二の子が授かり、まだ性別は分かりませんが、もし女子だったら…この御雛様を受け継いでもらうと

風通しに飾りました。


やっぱり綺麗ですね、何年ぶりに飾りました

億劫がらずに毎年出してあげれば良かったなと...。



         House居酒屋から

昨日

    

 菜の花のと小えびの天ぷら ふき煮 チーズはんぺん


           ランチ

    

         御雛様気分で


    

   イカ大根 イカわたホイル焼き レーズンチョコ


富山のイカが特売でいっぱい598円! 煮ても柔らかく

美味しかった~。この1日だけでなかなか出会えません


昔は、イカは安く何処でもずく買えてイカ好きの私は

手軽に食べられましたが、今ではすっかり高級品になっ

て店頭にもあまり出ていません。


         ランチ

   

  鮭焼き ナスピーマン 🍅キャベツの味噌汁


   

ミニホタテ酒蒸し ズッキーニとパプリカベーコン炒め 

レーズンチョコ


ミニホタテにハマっています、価格もリーズナブルで

甘味があり2日続けて食べました(^^;


   

駅ビルに入って来ましたビアードパパのシュークリーム


娘が買ってきました、独身貴族ですね色んなスウィーツ

が食べられます^^ 


※何時もと同じ携帯で写真を撮り載せていますが、最近

暗くぼやけて写ってる感じがします。m(_ _)m


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。