cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

Houseシネマ 『For the boys』

    Houseシネマ 『For  the  boys』


   


空や海を眺めるのが好きです


子供の頃から屋根に布団が干してあると、、


寝転がって空を眺めるのが好きでした。

(よく怒られていました(^^;が)


そして、海水浴へ遊びに行くことはありませんが、


鎌倉へ行くと必ず海に寄ります、駅から歩いて15分程


でしょうか……近いですし


気持ちが落ち着くのかな・・・


空が……少しずつ秋めいて来ていますね。


     🎬  🎥 🎬  🎥 🎬  🎥 


今日はHouseシネマで『For  the  boys』鑑賞


私の好きな、女優であり歌手のペッド・ミドラー主演の

    


フォー・ザ・ボーイズ』は、1991年制作のアメリカ


合衆国の映画。 第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム


戦争で軍の慰問活動のトップ・スターとして活躍した


男女エンターテイナー・コンビの波乱万丈の人生を


描いた作品で、ミドラーは第49回ゴールデングローブ


賞主演女優賞 を受賞しまた。 


       🎼  🎥 🎼  🎥 🎼  🎥 


ベトナム戦争慰問でのショータイム時、兵士たちが落ち


着きがなく、困った状況に・・・


その時、ミドラーが兵士たちを落ち着かすシーンがあり


その時の歌った曲が、ビートルズの


       『In  My  Life』 🎼 🎤


ビートルズ 6枚目のスタジオアルバム「Rubber Soul」(1965年) に収録されている曲です。


レノン・マッカートニー名義ですが、主にジョン・レノンによって書かれ、リードボーカルもジョンが担当しています。


歌詞、歌、サウンド、すべてにおいて高く評価されている名曲ですが、意外な事にシングルにはなっていません。


ビートルズが歌うと、UPテンポですが、ミドラー歌う

と、、スローで・・・🎤


        『僕の人生』  和訳

    

    いくつかは変わってしまったが


    生涯思い出すであろう場所がある


永遠に変わらないものもあれば そうではないものも


無くなってしまった場所や変わらずに残っている場所


そういった場所にはすべて恋人達や友人達とのひと時があって


僕は今でもそれらをはっきりと思い出せる


死んでしまった人もいれば まだ生きている人もいる


この人生で出会ったそんな人達みんなを僕は愛している


2番目はカットさせて頂いて (^^;


ミドラーが愛情たっぷり・しっとり歌うんですね、


兵士たちも落ち着いて来て最後には……全員✌️ポーズ


   🎤  🎥 🎤  🎥 🎤  🎥 🎤  🎥


🍃ミドラー自身も好きな曲なんだと思います


コンサートでも盛り込んで歌われています。


もう…30年前の映画・・・いい作品は何年たっても


何度も観ても色褪せないですね^^v


お勧めです、、機会がありましたら是非👍^^


 🍃ご訪問ありがとうございます


👀 何時も外部から👍いいね!を押してくれる

  誰なのか?分からないブロガーさんへ

  何時も読んでくださり、いいね👍押して頂き

  ありがとうございます(_ _)