cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

マイブーム

この時期は天気が落ち着きませんね。


春の陽気だと思えば昨日は、気温がぐんと下がり

みぞれ混じりの雨が降り寒い一日となりました。


閉まったダウンコート、また出して着てしまいました。


最近千ベロと言う言葉を知りました

千円でおつまみ数品とお酒がビールともう一品お酒

千円でべろべろに酔える事から来ているそうです。


     マイブームつまみは千円

        

千円ギリギリ海老と牛タン!チンゲン菜は保存品


牛タンはニンニクスライスして胡麻油で塩コショウで

炒めるだけ


海老チリはcookDoを使ってネギをみじん切りして炒め

茹でたチンゲン菜を添えるだけ


結構ボリューミーです、これだけで美味しく晩酌

🍺・🥃が頂けます。 


   

     こちらは千円満たないで三品


鮭とアボカド🥑ユッケ、焼肉のたれに胡麻油アボカドを合えるだけ


鳥スティック炙り焼き、出来合い物で5本で298円


ワカメのナムル、新ワカメワンパックく160円

胡麻油に粉末鳥がらスープの素・ゴマ・少しお醤油を

たらして合えるだけ


1,000円で、簡単!美味しいオツマミに早変りです^^

   


マイブーム②

無駄をはぶいて、無駄遣いしない!


お金を遣わないのではなく、無駄なお金を遣わない様に

する。


最近思ったのですが、何度か行ったお店でお会計が何時も高いと思っていました。


それって、値段に見合っていないから高いんだと思う

これは無駄遣いで、高くても納得いく店もあります。


買い物も、

野菜は安い時に買っておき、痛む前に使いきる。


衣類は安いから買うのではなく、欲しいもの必要な物だけを買う様にする。    


そうすると、物も増えないし一石二鳥ですね^^。

   


何でもっと早く気が付かなかったんだろう、、(・c_・`)


60才までは普通にフリータイムで働き、お休みの日は

旅行に行ったり出掛ける事が多かった事もあり、

気にしていなかったかも知れません。


定年後、週2回の嘱託で時間のゆとりとコロナで外出する事が少なくなって気付いたことになります。


後悔までは行きませんが無駄が多かったって事です(^^;


今からでも遅くはないですね、どこまで出来るかな? 


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます