cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

初の試み

先週末は、本当に雨がよく降り、風も強く、湿度も半端なく凄かった、体力消耗しヘロヘロでした(;_q)。


今年は雨が多いい様な気がします。今日も雨


    


雨上がりの玄関先で、風に吹かれ枯れた紅葉と青紅葉が

落ちていて、まるで、反物の鮮やかな景色の様で思わず写メしました。


「ウイスキーっておいしい」という発見をあなたに。


(@_@)そうなの?とキャッチコピーに反応して(^^;

    

   初めて買いました、KIRIN WHISK『陸』


厚揚げと小松菜の煮浸し、こちらも初めて作りました。


実は、お豆腐は大好きなのに、油揚げ・厚揚げ・がんも

嫌いで食べられませんでした。


子供の頃、油ぽっい物が全く食べられず引きずっていました。


おでんも大好きですが、厚揚げ・がんもは入れず作り

娘たちは、おでんの巾着・おいなりは好きなので作りますが、私は口に入れる事はありませんでした。


一年位前でしょうか、絹ごしの厚揚げ焼きを初めて食べうん(・_・?)美味しい!それから食べられる様になり、昨日は煮物にお初挑戦です。


    

CMでは、ハイボールには鳥の唐揚げ、偶然です_(^^;)


👀お味ですか?アルコール度50°と強いので香りはパス


お味は、ほのかな甘い口あたりと書いてありますが、

( ゜゜)? ほのかに口当たり甘口ですが、基本的には

辛口でハイボールに nice👍です。


      


     


沖縄本土復帰50年「瀬長亀次郎の闘い」のドキュメンタリーを観ていました。


沖縄に初めて行ったのは19の時、渡嘉敷島へ行き


海がとても綺麗な小さな島で、米軍が初めて沖縄に降りた島と、島の人にお話を聞きました。

その当時はまだ観光地化されていなく、民宿も一軒のみ


小学6年の島の子と仲良くなり、学校を見学させてもらいました。子供が少ないので小学1年から6年まで同じ教室で学びます。

帰りには見送りにも来てくれ、ずっと手を降ってくれました。その後、お手紙も頂きとてもいい思い出です。


沖縄ののんびりさ加減が私に合って好きです。


丁度、コロナ前20019年かな?沖縄親族旅行に…


    

 

今年は旅行に行けそうなので検索中ですが、行きたい所がありすぎて欲張ってしまいます_(^^;)ゞ。


☕️🍃お話お付き合い、ご訪問ありがとうございます。