cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ミネストローネ

昨日は、秋晴れと言うには少し暑すぎる30度


でも不思議ですね、朝夕涼しいと暑さも気持ちよく思え

てしまいます。


    


娘が休日だと言うのに朝早くからスーパーへ行き買って

来たものが(@_@;)大量のお豆と🍅トマトホール缶


野菜も玉ねぎ人参ピーマン等々も凄い量みじん切りして

お店でも開くの(*_*)と思う量のミネストローネ


    


👵 こんなに作ってどうするの?

💁 普通に食べるよ~

👵 この量だと毎日食べないと……

💁 ミネストローネ好きだから食べられよ


少し前までは燃焼スープ毎日食べて無くなると作っての

リクエストを言わなくなった矢先の出来事..、


燃焼スープが飽きて来た様ですね^^、


私は、ポトフの方が好きですが便乗していただきました


    


実は、娘の作るミネストローネ以外お店で食べたことが

ないので美味い不味いの味が分かりませんが、


美味しく頂き、左のパンはミネストローネに合うからと娘がチョイスしたもの


娘達にもそうですが、若い人たちから新しい刺激を受け

ると、仲間入りした様な嬉しい気分になります。


        失敗は成功の元?


   

先日新買ってきました、キムチの素で作ったカクテキ


塩の漬け方が悪かったのか?漬けがあまかったのか?

2週間過ぎても一向に塩味残って硬く旨味も出ない(;;)


そのままでは食べられそうも無いので、水をいれ下味を

加え火を通しユッケジャンスープの素に作り替えました


    

      ユッケジャン・クッパに


    

        スンドゥブチゲ


切り替えて成功^^👍でしたが、さすがに3日続けては

食べられませんでした(^^; 次はキムチ鍋で...


ユーミンの『Hello,my friend』のミュージックビデオに

目を奪われてしまいました



松任谷由実 - Hello,my friend


この映像を観ていると、若い頃は感じただろうか

年月の流れと年を重ねて行く現実を……


何時までも可愛らしいグランマで居たいですね(^。^;) 

願望


       House居酒屋


   

          ランチ

ベーコン入り卵焼 ししとう糸こん炒め 小松菜 シソ

(オムレツにすれば見栄え良かったのにと後の祭り(;O;)


   

 ハーブソルト・ソテーと生ハムで 晩酌+チーカマ


チーカマにハマっていますハマると毎日食べられます^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。