cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

娘と私の……距離感

       娘と私の……距離感


   



コロナ生活が始まる前までは

お互いの(大人同士)生活スタイルがあり、


娘は、自分が好きな朝食を食べ、7:30には家を出ます。

私は、娘より一足早く6:00頃起き、窓を開け…空気の入れ換えから一日が始まります。


それぞれの予定で一緒に過ごす時間は少なく、

夕食は、殆ど私一人で…。


でも、全く苦にならないんですね。


若い頃から… お一人様旅行・飲・食・観は好きで

(仲間たちと遊ぶのも勿論!楽しくって好きですが)


今でも2・3年に1度は一人旅行に出掛けたりします。


4・5年前の北海道旅行の時は


  


一人ご飯がとても寂しかった~( ;_;)

(この時、初めて歳なのかと・・・?)


その前は長崎…


  


卓袱料理をお一人様で食べられる所が

あると聞いて、予約して行くと……

二十畳の座敷に私一人?!えっ👀

そうなんです、

卓袱料理はグループで食べる料理なんですね。

それでも、お一人様で美味しく堪能・・・( ´-`)


私の話しが長くなってしまいました(^^;


娘は、夕食は必ず家で食べる子で、

pm7:30頃、駅に着くと帰りますコールが入り

私は、調理に入ります。

帰って直ぐに熱々のご飯が待っている…幸せ者ですね^^


娘が夕食をべている間・・

ごろ〰️んと📺見たり、📼観たりと…

     

(いいですね~寝台車に乗って旅行に行きたぁい!)


娘が夕食をいらない日は、、Lucky day❣️


私も、いそいそと……外食へ😋

       

     しかし…今は・・・・


休みの日でも出掛けることも、食べに行くこともNG!


娘の帰宅も早くなり、夕食を共にすることも増え

一緒にいる時間が長くなり、

少し、心配でしたが、(私が自由にしていたので)


想像してたよりも居心地がいい´-`です。


良い意味で、お互いにあまり干渉しない……


娘が、リビングで🖥️パチパチ打っている隣で

私は、ブログ用の写真をバチバチ…


角度が重要と🖥️画面の前をお邪魔するも

笑いながら・・・パチパチ

時に鼻唄を歌いながら・・・パチパチ


ダイエットと言いながら部屋に行くとお菓子が?!

気を付けながら食べていると思い、私も知らぬふり、、


問題はないとは言えませんが、子育てが終わった余裕なのかも知れませんね。


   ただ…私は・・・そんな空間が好きです。