cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

娘は紅茶好き

少し肌寒い日が続いて、暑くても暖かい日差しが恋しくなります。


お隣さんの玄関先に花水木が咲いて、この時期楽しませてくれます。


    


花水木は華やかではありませんが、花と葉、空とのコントラストとひっそり可憐に咲き、好きな花の一つです。📷曇り空で残念です。


私的には春より秋の方が好きですが、新しく芽吹く

可愛らしさと、新たな扉が開く新鮮な季節でワクワクします。



     

 Afternoon Teaの800ccの ポットとキャップセット


娘がリーズナブルな価格だったと、買ってきました。


娘はお茶好きです、紅茶・抹茶・緑茶 

洋菓子、和菓子とそれぞれに合わせて飲んでいます。


因みに私は、紅茶ならアールグレイが好きです。


    


好きな物に使う道具を買う・・・社会人になって大人に

なって来たと思いました。


   

  蕗 葉が付いていなかった小ぶりの一袋70円


春野菜 筍ご飯・ウドきんぴら・今回は蕗を煮ました。


    

            

葉付きの蕗は葉の部分は蕗味噌も作ります。


春野菜の独特な野草のえぐみが好きです。


また、お酒にも合うんですよね、今宵も🍶_(^^;)ゞ


      🌕  🍑  🌱 


お天気が悪くて四月の満月「ピンクムーン」を見れませんでした。


アメリカで4月の満月を「ピンクムーン 桃色月」と呼ぶようです。


春の鮮やかなピンク色の花が咲く頃ということに由来するといわれ、実際に月がピンク色に見えるわけではないとの事。


とんこさんの画像をお借りして...