cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

映画『マイ・ルーム』とデカプリオと

『タイタニック』25年ぶりの3D上映によりJ-COMチヤンネ

ルで若き頃のデカプリオ映画が放映されていました。


『タイタニック』を観てからデカプリオにどっぷりハマ

No.1スターになる前の彼の出演する映画をビデオで(気になると深掘りしたくなります^^;)観ています。


「ボーイズライフ・ギルバートグレイブ・バスケットボールダイアリース・太陽と月に背いて・マイ・ルーム」


その中の一つで 『マイ・ルーム』


白血病で余命いくばくもない女性をめぐり、長年絶縁状態だった妹とその家族の再会と新しい絆を描くヒューマン・ドラマ。


     


      豪華な俳優陣が安定した名演技で


     


登場人物にそれぞれ問題があるけれど、相容れないことがあっても、結局は家族という絆でまとまるシンプルな

ストーリーです。


     


オシャレをしてドラマをみる叔母様とチャーリーが可愛らしく(非現実的ではありますが、私的には好きです)


     


ベッシーと認知症のお父さんが、鏡で照らす光を微笑みながら眺めているシーンは(部屋の壁がキラキラと輝き)


現実的には難しいとは思いますが…こう言う場面を心の

記憶に残してあげたいと思う素敵なシーンでした。


この映画も20年以上前に観た事になりますが、改めて観ると考え深い物がありました。


懐かしい映像から『タイタニック』



Celine Dion / My Heart Will Go On(Titanic)タイタニック / セリーヌ・ディオン


        House居酒屋から


    

        たこ焼きとイカで


B級グルメ全盛期の昭和世代です

ソース・ケチャップ・マヨネーズの食品を食べると

やはり、美味しい安心感があります^^、


    

厚切りハムカツ😋・生タラコ煮・うどのきんぴら・

三つ葉からし和え


厚切りハムカツ市販物ですが、何十年ぶりに食べました

子供の頃のハムカツとは違い上品なハムカツです。


時代の流れを食べ物でも感じます...

元気で長生きしたいですね、色々と美味しい食べ物の

経験が出来ます(^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。