cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

初めて見ました、陸に上がっているカモの群と…

陽射しは少しずつ春めいて来て、今日明日は、3月の

気温で暖かいとか...

嬉しいけれど……これがまた花粉が気になります(>ω<。)


散歩がてら善福寺川沿いを歩いて来ました。


     

 

善福寺川は、杉並区の桜の名所で、シーズンに入ると

700本の桜が咲き誇り、上野公園並の場所取り合戦と

連日連夜賑わいます。


これはコロナ前のお話で、感染拡大予防の為、お花見の

宴会はお控えくださいとので、この何年か淋しいお

花見となっていますが、、


本当に桜が綺麗に咲き誇り、眺めてるだけでも胸がときめいてします.。*・゚゚


まだまだ、蕾もなく寒々としていますが、一月後には

見事なピンク色の景色と変わります。


     


普段は、ラン、ウォーキング、ワンちゃんのお散歩と…

朝は、ラジオ体操に太極拳で賑わっています。


小学低学年でしょうか?団体で下校中、少し離れた所から見守り先生が大きな声で「よその家の敷地に入ったらダメだぞ〰️」とあれこれ注意をして…何だかその光景が可笑しく可愛らしくって笑ってしまいました( -∀-)


今のご時世、少し離れて見守ってくれると安心しますね

  

       

川のあちらこちらでカモが餌取りで潜ったり泳いでいて

     

携帯が滑って落ちるのてはないかと…ハラハラしながら

撮りました(^^;


     

    川沿いの陸に上がって寝ているカモの群


メスのマガモなのかな?褐色系で土と同系色で混じって

群がっていると何?これと(・_・;?ドキッとしました。


私には、ちょっとえぐかったかな...ごめんね💦💦

泳いでいるか1・2匹歩いているイメージで_(^^;)ゞ


    House居酒屋から 何日間のお晩酌

    

    砂肝炒め 残り物の麻婆豆腐とおかき

          サーモンユッケ オクラととろろ芋←山かけの残りの芋

こちらも残り物 中華クラゲ 縮みほうれん草 

    

    角煮 縮みほうれん草 カニつみれ汁


          ランチで

    

    チヂミ焼き 白菜と豆腐カニつみれ汁

    カニつみれ好きです(^^;


残っている材料や食品を使っているので、同じものを

食べる日が続く事がよくあります_(^^)。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。