cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

春ですね、花粉も舞っています( >ε<)

今日は、3月1日 早いですね、


昨日は、朝からクシャミの連発で…( >ε<)

春一番で花粉も舞っているようです。


        

バス通りに所有者無しの梅ノ木がぽつんと一つ満開です


携帯で撮っているので繊細には撮れませんが梅の周りに

蜂が🐝何匹も群がっていましたが、撮影にお構い無し

で蜜を探っていました。


これから、約1ヶ月間..桜が散る頃までは花粉症と

お付き合いとなります(>ω<)


花粉症は、長女の妊娠中に初めて花粉症になり、始めの十数年は…病院に通ったりホーム用の鼻洗浄機も購入したり、試行錯誤していました...


今はずいぶん軽くになっていますが、目に来ています。


    

50代半ばに若年性白内障と診断され、術後用に購入

した🥽 今では、これもこの時期に活躍しています。


となりの時計は、ガラス張りのないファッション時計で

お孫や姪の子達が針を玩具の用に動かしたりして、何度か壊れ直すを繰り返し…


とうとう直し不可になり、御気に入りだったので、飾り

時計になっていましたが、どうにかして復活をと!針の

あれこれ模索すると……驚き👀⁉️動き始めました!


         

昔、バラ柄にハマっていて捨てられずにいた置時計も


     

 🍋柄が可愛くってキッチンに掛けていた時計も壊れ


気に入っている物たちが捨てられず飾りになっていましが、私のゴットハンドで復活!しました^^、


娘に「電池の±の方向間違えてたのかな?」と言うと…

💁「母は、( →_→)大いにあるよ」ですって(-.-)失礼な


取り敢えず、奇跡の復活で嬉しいです。


好きな物を断捨離出来ぬ私と、活躍してもらいましょ!

(^^;


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます