cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

今度は逆のゴムが切れて修理

朝食はしっかり食べる派で、もう何年も欠かさずに食べ

ているのに…一月前辺りから食べる気になれず、、


コーヒーヨーグルトだけになり、今では、朝昼兼用の少し早い昼食になってしまいました。


体調が悪いわけでもなく、その分体重は?変わりません

体を動かす事が少なくなったせいかな_(^^;)ゞ



     ゴムバントの腕時計


2月か3月頃だったでしょうか、ゴムバントの腕時計の

ゴムが片方切れて修理した時ブログに載せましたが


今度は逆の方も切れてしまい、その時一緒に直して置け

ば良かったにと...(´_`。)゙


    


   以前、ゴムが切れて修理した時の写真です

接着剤はゴム通しに使う予定でしたが使わず通せました


    


2回目となるとスラスラと通せましたが、最後の時計盤に止めるのが手間がかかり…それでも15分程で修理完了


    


     これで、また当分使えます^^v


若い頃から好みがあまり変わらなく、似たりよったり

の物を選んでしまいます


好きなものは長く使いたいタイプで自分で直せるものは直して...

このチマチマした作業の時間が好きだったりします(^^;




スピッツ / ロビンソン

「新しい季節はなぜが切ない日々で~♪」🎙️秋ですね


      House居酒屋 大皿編


   

         豚キムチ炒め

   

      小松菜と豚バラの煮浸し

   

    チヂミ🍕ピザのように切ります


     大皿は娘用のおかずで盛ります


    


ボイルいかをチヂミの残りのタレで和えただけですが、

これが!美味しい😆👍niceでした


牛スジ煮込みは、お世話になっているお店の煮込みが

美味しくって真似て作っています、韓国のダシダを使い

味付けします


      


ムール貝が特売で売っていて、それに合わせて白ワイン


ムール貝はワイン蒸しに(アサリなら酒蒸し(^^;)


あるブロガーさんが同じ日にムール貝を食べていて、

彼方は貝がゴ○ちゃんに見えると、、えっ〰️(◎-◎;)⁉️

( ゜o゜)?言われてみれば…確かに・・・


😵💨食べ終わってて良かった( ´;゚;∀;゚;)


のんきでおちゃめなお話に笑ってしまいました


アスパラ・エリンギ・長芋・カレイをハーブソルトで

ソテーにしてチーカマ


    

      作りおきと残り物でランチ


作りおき 🍅🥑、白菜漬、ししとうとこんにゃく炒め

毎朝食べてたバナナヨーグルト


刺激のない毎日も…何気なく楽しかったりします。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。