cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

西新宿エルタワービルから新大久保へ

友人と年金の話になり「えっ?まだ貰っていないの?

早く申請した方が得だよ」と話を聞いて、、


本来は61歳から年金を受け取れる年代ですが、定年退職後も嘱託でお仕事させて頂き、65からと思っていた

矢先でした...


年金申請の手続きに関して問い合わせて見ると、今、

申請した方がお得ですと言われ、早速!西新宿エルタワービルの23階まで必要書類を取りに行くと..


        窓からの景色が


    


雲の流れと西新宿の活動的でエネルギッシュな町の風景

に圧倒され思わず写メ撮りしました。


ついでに新大久保に行って本場の「キムチの素」買って

帰ろうと…西新宿から新大久保まで歩いて行きましたが


こんなに遠かったけσ(^_^;)? 結構歩きました


新大久保は相変わらず若者で賑わっていて、私の行く

韓国市場はメインストリートから離れた場所にあるので

それほど混んでなく、お惣菜も少し安く売られています


    

ハツ・センマイ・フ(肺)・キムチの素・白菜キムチ

おでん(さつま揚げ)


余計な物は買わないつもりでしたが、、行くと欲しく

なりますね(^^; いや~珍しいセンマイに牛の肺(プップギ)あって生で見たのは初めてです GET!しました。


        食卓に盛ると

    


センマイ刺も久しぶりですが、プップギは見た時驚きま

した、売っているんだ?味は淡白で食感がフワフワして

美味しいです


おでんは、袋の後ろに韓国家庭料理の紹介が載せてあり

作りました、材料はプルコギと同じで牛肉の代わりに

おでんになった感じです


          そして早速

    

    

大根ときゅうり漬けました、塩の漬け加減が心配です

美味しく仕上がります様に(´ー`).。*・゚゚




サイモン&ガーファンクル 明日に架ける橋 【Live】(日本語訳付)


年金のお話に少し戻って...いざ受給となると


もうそんな歳になったのねと仕事頑張って来て良かった

と…ご褒美の様で嬉しいです。

(積立で引かれていたから貰うのは当然ですが(^^;)


朝焼け夕焼けがとても綺麗で黄昏を感じながら秋が長く

続きます様にと願う今日この頃・・・


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。