cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

瓢箪から駒?栗ご飯

先日載せました、一袋120円の特価の栗から...


    


      立派な栗ご飯になりました


    


正直言いますと、失敗しても120円(お金に失礼ですね)


私の事だから、無駄にはしないとは思いますが……

ハラハラ・ドギドギでした。


    

     レシピ通り 熱湯で30分~程つけ

    

 皮を剥くと、所々虫食い?もあったりしましたが


味見すると甘くって美味しいではないですか!(@_@)


悪い部分は削ってアク抜きもしっかり取り、甘味のある

栗ご飯が出来ました。(2合炊き)


栗ご飯大好き娘も、美味しいとおかわりしていました


『瓢箪に駒』?


俺らも捨てたもんじゃないでしょ!と栗🌰も喜んで

いるかな...



SMAP×GONTITI セロリ

子供の頃…食べ物の好き嫌いが多くってこの歌を聞いた

時、共感てしまいました。


SMAP『セロリ』 演奏ゴンチチ

今、聞くと、決して歌が上手とは思えませんが、其々

スター性があって今に至る存在だと思います。



         House居酒屋


    

  夕飯は、炭水化物を取らないようにしているので

  少しだけ🌰おにぎり


120円の栗が甘味のある栗ご飯に仕上がり本当に

良かったです😵💨


好奇心旺盛は、老いを遠ざけるらしい・・・


どれもこれも試して見ないとね、(^^;


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。