cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

『星に願いを』

       『星に願いを』


   


                  


   私は、どうして遠くを眺めるのが

   

   好きなのでしょうか・・・


        空と海


   広大な空間と……雑音のない世界に


     安らぎを感じるのかな……


アイスノンを枕の上に乗せて横になる


これも・・・安らぎ〰️〰️うぅ~ん気持ちいい~



 🎋🍃・🎋🍃・🎋🍃・🎋🍃・🎋🍃・🎋🍃


明日は、7月7日 七夕ですね。


漢数字の七に夕方夕で…七夕・・・なんて美しい


笹の葉さらさら~🍃・・・


想像しているだけで……涼しさも感じられます。


この梅雨時期は、、


なかなか綺麗な星が見ることが出来ませんね、


七夕の由来は色々ありますが、少し調べて見ました…


 🎋🍃


今は、新暦で七夕ですが、昔は、旧暦で…七夕を祝い


星も綺麗に見えたそうです。


(旧暦……今の暦から約1ヶ月遅れで、八月)


七夕は、7月上旬から9月上旬まで観察でき、


20時~22時の東の空の下の方に見え、白鳥座のデネブを加えて夏の大三角と呼ばれています。


最も観察しやすいのが、8月の上旬


星も綺麗に見えるはずですね^^


   



短冊に何を願いますか・・・?


子供たちは、それぞれ思いを短冊に願い・・・


若者たちは、夢・未来・恋を願い・・・


私は・・・・人生狂っても良いから宝くじに

      当たり🎯たい!!を願います(^^;