cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

お会いしたいです

       お会いしたいです

     

    


☝️は、5月22日に投稿しました、最後の欄の文面です。


また、蔓延防止から緊急事態宣言になるようですね。


緊急事態宣言の内容…全く変わらず・・・


イギリスでは、サッカーの試合観戦…6万人ノーマスク


ワクチン摂取者80%  接種者のみOKで。


映像で凄い騒ぎの盛り上がりで………今の状態では


うぅ~ん…ちょっと…と思う反面もありましたが……。


日本はどうでしょうか?


私たちの税金も使われている、オリンピック……無観客


IOCのファミリーは開会式優先席から観れる・・・

何………それ?


   

前書き長過ぎ!(^^;


私の友人と言うには、あまりにも…おごがましいく、


20才上の知人で、4年程前にお亡くなりましたが、


誰れもが知っている大手新聞社の記者でおられた方で


こよなくお酒を愛し、、ご近所と言うこともあり、


お酒のお誘いをよく頂きました。


               



20才上とは言えども男性のお方、一度位で退くのです


が、、そのお方、色眼鏡🕶️のいやらしさが、全くなく


博学でユニーク・・・○○○ちゃんは面白いね~


そちらの方が…よっぽど面白いんですけど………と、私。


お酒を楽しくご一緒させて頂きました。

(多分、私を女性と見なしてなかったと思います)


ユニーク…その辺話を


👤 そのお方のお父様が、滿鉄だった事もあり、


小学高学年近くまで満州に住んで居て……

だから、九九が未だに分からないんだよ~と…


えっ👀⁉️何の関係があるの?  

ただ、、数学が苦手だった見たいです(^^;


⭐その当時の話を小説ではなく生の話で聞けました。


👤 記者に成り立ての頃、

海で死体発見!事故か?殺人か?

死体の洋服のポケットを警察の目を盗んで見る・・・

服の下は……いや~凄いよ~車○○の餌食だよ、、


えっ😱 私、元から苦手だから良かったけど…😵💨

(好きな方が、いらしましたらごめんなさい(..)


美味しいんだよね、、何が('_'?) 車○○だよ

餌が良いからね😁・・・😱


👤 ある作家さんと何回か対談……いや~ざっくばらんで面白いよ~彼は……未完成の原稿もらったよ!

お金なくなったら売るかね・・・😱

(名前を出せない程、有名な……今は他界されています)


売る前に私に下さい! 私、、大ファンなんです!

貰えませんでしたが(^^;


いやいや……政治家、政治の話もあれこれと・・・

私は、かなり刺激を受けながら……お勉強させていただきました。


今、生きておられたら…このご時世を、


    何て思うでしょうか・・・?


    何て話すでしょうか・・・?


      お会いしたいです