cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

吉とでるか? 凶とでるか?

    吉とでるか? 凶とでるか?


   


相変わらず、蒸しますね。


クーラー、まだ…ONにしておりません!(^_^)v


娘にクーラー点けても良いよと言うと、、


大丈夫!と…やはり若いです…(*_*)体力がありますね。


私の方は、、ギリギリの😵💨ラインです(^^;


昨日は、陶芸教室へ


器の焼き上りは、、楽しみと落胆の背中合わせです(..)


形は良くても、焼き上がらないと……分かりません。


吉とでるか……凶とでるか?

            



旬の野菜を使って盛り付けてみました。


    


焼き上がりは・・・想像していた色合が違い(;ω;`)


茄子ピーは素早く簡単!美味しく (^_^)v



    


こちらのお皿は少し異物で気に入っておりますが、


汁物は入れられません……流れてきます(^^;


我が家の厚焼き玉子は、ネギのみじん切りと青のりを入れます。


ネギのみじん切りは、祖母からの伝授…


青のりは、、、


私からで、体にも良く、見た目の色どりも綺麗で


卵との相性抜群です。


          娘たちもnice👍と……。


   


片付けておりましたら、料理ファイルが出てきました。  

  

     年号見ると、昭和63年一月


その当時は、携帯は勿論…パソコンもなく、


雑誌で見つけたものを切り抜きしていたのでしょうね。


今では、ネットでYouTubeで簡単に調べられるので便利でもありますが、、


切り抜きの楽しさもよいのかな・・・。


他にも色々出てきましたが、


 また、機会がございましたら、その時に……。