cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

マジっすか・・・?!

       マジっすか・・・?!


今年は、長梅雨と言われておりましたが


梅雨入りが早いだけで、、中身は激しい暑さと


豪雨の繰り返しで、最近ちらほらと、


じめじめしますが、まるで雨季のようですね。


梅雨明けも近々されるとか……?


じめっとした空気からおさらばして……


ギラギラした太陽に、早よう会いとうございます。


(暑ければ暑いで、一言、口が出るのでしょうが……^^;)    

       


新聞で「夏のモチーフ」と記載された写真が何点か

載っていまして、その中から………


       マジっすか〰️・・・?!

     (拡大にして見てくださいね)

    

      昭和44年7月の三浦海岸


当時は、夏の唯一の娯楽が、海だったんでしょうか……


しかも、、近場での海水浴……


人・人・人で歩く踏み場もないほどです。


時代は20年歩いて・・・


バブル時代………同じように踏み場もなく、


波はリズム・太陽はミラーボール・水着はボディコン


扇子ふりながら……🏊=💃・🕺ジュリアナ東京


今思うと、、、時代の象徴ですね。


        🍉・🍉・🍉・🍉


そして、夏のフルーツのおやつと言えばこれでしよ~!


    

      笑顔がたまりませんね^^


      そこで見ているあなた!!

   

私たち、君たちの世代ですよ〰️〰️ 私もです(^^;


スイカも高級品になりましたね、、


今では…スイカバーでしょうか……(..)


    



それにしても、広告欄を見ると凄いですね。

     

      💊・💊・💊・💊


栄養補助食品サプリメント、ご利用者様の声……


「82才ですが、50代60代に見えると言われます(笑)


えっ👀⁉️ マジっすか!? どこがですか?


「92歳の夫と自転車に乗り買い物に行ってます」


えっ👀⁉️マジっすか!?それ・・ヤバくないですか?

私は「マジっすか!?」の

言い回しがが好きです。かなり前になりますが、

中村雅俊さんが、インタビューを受けている時、

(当時、60代前半だったと思います)

マジっすか?と答える場面がとても好印象で、

単純な私は、それから使うようになりました。


そうそう……因に、木村拓也さんもラジオで

マジっすか!?よく使われています。(^^;



「キ・キスしてもいいですか?」

           いいわよ👀⁉️

         「マッ・マジっすか・・・!?


   

     ご訪問 ありがとうございます。