cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

夏空と自転車

        夏空と自転車


       


   清んだ青空に、もくもくっと大きく


   ふくれあがる入道雲・・・空が力強く


   感じられ・夏空が好きです。


 空を見上げると、、、綿雲が、あちらこちらに


 プクプクと浮いて、夏の到来を告げています。


        


昨日も、、ゲリラ豪雨…


予報でも言われておりましたが、


相変わらず、凄まじい!!……30分


気分すっきりしたのでしょうか? お空さんは(^^;


ご機嫌、回復したようで、、、


今日も自転車に乗って・・・一駅…二駅…


自転車は小回りがきくので、細い路地もすいすいと



素敵なお家を発見すると立ち止まって見ては・・・


いいなぁ~と、、新しい発見があります。

  

古民家を喫茶店にしたお店に…小さな古時計家さん


柱時計から目覚まし時計⏰、腕時計⌚と


アンティークの時計が並んでいます。


ここでは、修理もしてくれます。


今は使い捨ての時代でも、その昔は、修理しながら


物を大切にする文化が日本にもありましたね……。


今は、豊かな時代です。


     


     

祖母の腕時計で、ゴムバント本物のアンティークです。


今も使えてます。

直す時はとうかな?と思いましたが、、

スイス制の何番ですね、直せます!と言われ、

今に至ります。

今でもネジをを回すと動きます。


   

       

最近また、どうも…眠り狂四郎が・・・


眠い・眠い💤


相変わらずの早寝早起きですが、、


やっとの思いで起き上がります、困った(^^;

  

   


今日は、暑さ本格的ですって、、ひぇ〰️〰️(´- `*)