cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

雨傘が一夜にして・・・

     雨傘が一夜にして・・・


   

      

     雨傘が一夜にして・・・


    日傘になり、日除けになりました。


昨日、気温33度…呆気なく梅雨明けしましたね。


えっ?!梅雨明け……明け早い?梅雨らしさあった?


        ?(・_・;?


歳をとると、感動が無くなるから(薄れて行く)


旅行は若い内に行った方が良いとよく聞きますが、、


※ 気がつかないうちに過ぎて行ってしまった・・・?


もしや、、これがそうなのか・・・!?

    

      !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


気持ちの上では、若いままなのに……


エスカレーターの鏡に映る自分の姿を見た時の怖さ! 


あはは…(;゜∇゜)(^。^;) 鏡は正直ですね、、、


   


去年の今頃を思い返しますと・・・


Coronaの影響で殆んど出かけておりませんが、


緊急事態宣言が解除された直後、観たかった映画を


即!予約を入れましが、、いやいや…早いもん勝ちで、


 「一番前の席の真ん中一つ空いてます」と…


マジっすか〰️〰️(*_*) でも、これを逃したら、また、


何時観れるか・・・? 最前列の ど 真ん中で


『メイキング・オブ・モータウン』観ました;。


この映画は、、モータウンの創設者であり、


ブラック・ミュージックの育ての親とも言える先駆者の


ベリー・ゴーディのドキュメンタリーで、


内容的には今一つ(^^;でしたが、


black musicianの そうそうたるメンバーを


どの様にして発掘したのか?育てたのか・・・?


世界中、、誰もが知っている、


ジャクソン5

ソロになっての・・・マイケル・ジャクソン


ザ・スプリームズ

ソロになっての・・・ダイアナ・ロス


スティーヴィーワンダー、マ・ヴィンゲイ

スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ他、数々・・・

(載せると長いので(^^;)


石油・ダイヤモンド・金と並んで


アメリカン・ドリームに乗って、、黒人の持つ天性の


リズム感をアメリカ中の家庭にお届けした


エネルギッシュな人です。素晴らしいですね。


いなければ・・・今のSOUL・MUSICはどうなって


いたのだろう・・・?と、考えさせられます。


Billie  Jean

この曲は、モータウン創立25年記念パーティーで初めて披露した曲です。


「今日は新曲を歌います」 そして・・・あの


 ムーンウォークも、ここで初披露されました。