cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

髪を切る勇気が欲しい・・・

      髪を切る勇気が欲しい・・・


    


昨日は、朝からコロナで妊婦入院出来ずに


新生児亡くなると言う……あまりにもショッキング


なニュースで……正直、言葉が出ませんでした。


この先、この悲惨な毎日をどこまで、、


我慢が出来るだろうか……?考えてしまいました。


私の通っている陶芸教室の下の階に、


メンタルクリニックあり、沢山の老若男女、


子供も受診に来ています、エレベーターを乗る度に


切なさを感じます。


不安と恐怖を煽る事で、閉じ込めようとする


報道が多いような気がします。

(何かあっときは責任とれるのでしょうか)


言うことを聞かない方々もいるとは思いますが、


其々皆、節制しながら日々過ごしていると思います。


私もそうです、(でも、この状況中で楽しみを作る元気は、今はありません…其程強くもありません)


私はただ、、少しでも安心の道しるべがあれば…


また、落ち着くのではないかと・・・


たとえば、ワクチン接種者の効能と社会との距離感、


一番大切なのは、重症化するか否かの説明

(ワクチン接種後は、重症化しないと言われています)


安心できる生活を伝える義務のある国と、、


責任を持って伝える報道に期待いしたいです。



    


髪をそろそろショートヘアにと思うのですが、、、


勇気がありません………


ショートにしたらこんな感じかな?と、、、


何十年ぶりのイラストです。


豆まきの節分で鬼を書いて以来のイラストです。


鬼の顔があまりにもリアル過ぎて、娘たち


怖くて泣いていました(^^;


   


 そんな時代あったね~♪


      🍃ご訪問ありがとうございます